【DAIDA LAIDAより報告がございます】

【DAIDA LAIDAより報告がございます】

この度お互いの音楽性方向やスタイルなどを含め話し合いを重ねた結果、
キーボードの清水賢治がバンドを離れる事になりました。

これまで5人の DAIDA LAIDA を応援して下さった皆様、
ありがとうございました。

今後も4人になった DAIDA LAIDA、及び 清水賢治の活動への
更なるご支援をよろしくお願い申し上げます。

2014.9.10

「DAIDA LAIDA 2ndアルバム発売記念ツアー REBORN 〜再生〜」千秋楽

6月14日の高田馬場 CLUB PHASE からスタートした、
「DAIDA LAIDA 2ndアルバム発売記念ツアー REBORN 〜再生〜」
いよいよ、7月19, 20日の新宿 Birth での 2 days 公演をもって、
千秋楽を迎えました。happy01

Img_0147 Img_0148


Img_0143 Img_0172


最終日のライブでは、応援してくださる『ダイダライダーズ』の皆さんの
熱い声援、よりヒートアップしていましたね。
本編・アンコールの後も続く、「DAIDA LAIDAsign01」コール、
楽屋まで、シッカリ響いてましたよ。熱い声援、どうもありがとうございました。confident

ツアー各地で、初めて DAIDA LAIDA ライブを体感される方が、
増えてたように感じたのも、今ツアーの嬉しい想い出です。

また、次回のライブが告知されるまで、
楽しみに待っていてくださいねsign03


ツアー・ファイナル公演は、ライブ DVD 発売に向けた、
ビデオ収録が行われましたので、参加された皆さんも、
惜しくも、ライブを見逃してしまった方も、
是非 楽しみにしててくださいsign03 happy02

いよいよ、ツアーファイナルへ

先週、大阪・名古屋と、今ツアーの地方最終ライブを廻ってきた、
「DAIDA LAIDA 2ndアルバム発売記念ツアー REBORN 〜再生〜」notes

Img_9961 Img_9993

Img_9995 Img_0014


いよいよ、今日・明日の東京 新宿 Birth Shinjuku の 2 days 公演で、ファイナルを迎えますsign03
20日 ツアー最終公演は、ライブ DVD 発売に向けた収録も行われますsign01 happy01

DAIDA LAIDA 未体験の方も、是非 足を運んでくださいね。happy02

いつも熱い声援を送ってくださっている、『ダイダライダーズ』の皆さん、
ツアーラスト、更に熱い声援をよろしくお願いしますね。wink

俺も張り切っていくぜーいっっsign03 happy02

ツアー中盤戦、日本海シリーズ どうもありがとう!!

DAIDA LAIDA 「2ndアルバム発売記念ツアー REBORN 〜再生〜」
中盤戦は、日本海シリーズsign03 金沢と新潟でした。happy01

ご来場くださった皆さん、どうもありがとうございました。wink


金沢 前夜祭。Public bar Ash にて。
Img_9699 Img_9715

この日は、キーター(ショルダーキーボード)を使いましたーnotes

※参加されたファンの方で、その日の演奏中の清水 写真をお持ちの方は、
 コチラまで、送っていただけると嬉しいです。happy01


Img_9704

金沢の夜。日本酒を堪能。うめぇ〜〜happy02


そして、翌日。石川 金沢 vanvanV4 にて。
Img_9709 Img_9718


Img_9719


そして、一行は、新潟へ移動。
Img_9723

そば、うんめぇ〜〜 happy02


新潟 GOLDEN PIGS-BLACK STAGE
Img_9733 Img_9758


さすがの米どころ、日本酒どころ 新潟です。
会場のドリンクに、日本酒もありました。
(日によって、銘柄は変わるそうで、この日は 吉乃川でした。)

Img_9730_2

日本酒、うんめぇぇぇ〜〜〜 (*゚▽゚)ノbottle


金沢・新潟ともに、地元のファンの皆さんも含めた『ダイダライダーズ』sign03
盛り上げてくれましたね。happy01

どうもありがとうございましたsign03


そして、ツアーは、後半戦に突入sign03

2014/7/12(土) 大阪 Ash OSAKA
2014/7/13(日) 愛知 HOLIDAY NEXT NAGOYA
※いずれも、OPEN 16:30 / START 17:00

大阪は、レコ発インストア・イベントがありますので、
こちらも 是非、足を運んでくださいね。happy02

note note note note note note note note note note 

2014/07/11 タワーレコード難波店の参加者特典についてお知らせ致します。
参加者特典:DVD-R(ライブ映像1曲入り)
※イベント情報は下記ご参照くださいませ。

【タワーレコード難波店】
■2014年7月11日(金)
場所:タワーレコード難波店 5F 店内イベントスペース
スタート:19:30
整列はスタート15分前より開始予定です。詳細は当日スタッフの誘導に従いご整列ください。

[イベント内容] トーク会&握手&特典お渡し会

[イベント参加方法]
タワーレコード難波店にて、5月28日(水)発売 DAIDA LAIDA「REBORN」(DAIDA-4)をお買い上げの方に、
先着で【整理番号付イベント参加券】を配布致します。(CD1枚お買い上げにつき、【整理番号付イベント参加券】1枚配布)
【整理番号付イベント参加券】をお持ちの方はトーク会終了後、握手&特典お渡し会にご参加いただけます。
※【整理番号付イベント参加券】は御購入枚数に応じて配布致します。
※【整理番号付イベント参加券】は番号ランダム配布とさせていただきます。
※【整理番号付イベント参加券】の配布は指定枚数に達し次第、終了とさせていただきます。
※当日購入・参加も可能となっておりますが、参加券が終了次第、配布は終了となります。

■対象店舗
タワーレコード難波店

■注意事項
・天候・災害等の理由により、当日のイベントがやむをえず中止になる場合がございます。
・会場周辺での徹夜は絶対にしないでください。徹夜とみなされた方はイベントに参加できない場合がございます。また会場周辺では騒がないでください。イベント中止の原因となります。
・当日の都合により、スタート時間等を変更する可能性があることを、あらかじめご了承ください。
・会場内外では必ず係員の指示をお守りください。守られない場合は、イベントに参加できなくなるだけでなく、イベント自体が中止となる場合もございます。その際は、主催者・会場・出演者は一切の責任を負いません。
・会場内外で発生した事故・盗難は主催者・会場・出演者は一切の責任を負いません。貴重品は各自で管理願います。
・カメラ、ビデオカメラ、カメラ付携帯電話等でのアーティストの撮影、録音録画のすべての行為は一切禁止とさせていただきます。こうした行為が認められた場合、また、係員の指示に従っていただけない場合は、イベントの中止、または途中退場及び没収やデータの消去をさせていただく場合がございます。
・当イベントは係員がお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。
・商品不良以外の交換・ご返金はお受けできません。
・会場内にロッカー・クロークはございません。手荷物は自己管理でお願いします。

(対象店舗&問い合わせ先) タワーレコード難波店 : TEL 06-6645-5521

ツアー序盤戦、東京 高田馬場と札幌 どうもありがとう!!

DAIDA LAIDA 「2ndアルバム発売記念ツアー REBORN 〜再生〜」
序盤戦、東京 高田馬場 PHASE と札幌 DUCE でのライブが終了しましたsign03 happy01

どうもありがとうございましたnote

Img_9486 Img_9501


札幌では、前夜祭も HOT TIME にて行われました。notes happy02

Img_9563 Img_9584

Img_9574 Img_9605


札幌は、食べ物が美味しいですね。catface
ジンギスカンはもちろん、魚介類も満喫しました。

カニだの

Img_9589

カキだの

Img_9591

活エビだの

Img_9639

この甘エビは、本当に生きていて、
写真では伝わりにくいですが、氷の上でおとなしくしているエビが、
触ると、ぴっちぴち跳ねるのです。

じわじわ食べると、かなり残酷なことになってしまう料理なので、
原始に生まれ変わり、あたまからガジガジっと食らいつき、
口の中で跳ねるエビの新鮮さを感じながら、
美味しくいただきました。(^人^)


北海道は、食べ物が美味しく、札幌のファンの皆さんは、
本州から、やって来るミュージシャンも、とても温かく迎えてくださるので、
是非また、札幌へライブで訪れたいと思いますsign01


次は、今週末 DAIDA LAIDA としては、初お目見えの土地、
金沢 vanvanV4 と、新潟 GOLDEN PIGS-BLACK STAGE ですsign03

金沢では、前夜祭もありますので、
皆さん、是非 足を運んでくださいね。wink

note note note note note note note note note note 

金沢前夜祭

★日程
2014/06/27(金)

★時間
OPEN 19:30 / START 20:00

★場所
Public bar Ash
石川県金沢市片町2-21-6 シンニチビル7F
076-223-8687
011-522-8775

★料金
前売¥4,500 / 当日¥5,000(1ドリンク&軽食付き)

★出演
DAIDA LAIDA

★内容
トーク、メンバーが座席を回る交流会、グッズ販売あり、写真(2shot)&サインOK、軽い演奏有り

※若干枚の当日券を発行を行います。

参加ご希望の方は下記アドレスまで、
氏名・参加希望箇所を明記の上、予約メールをお送りください。

それぞれの役割

日にち変わって、いよいよ「DAIDA LAIDA 2ndアルバム発売記念ツアー REBORN 〜再生〜」の幕開けですsign01

まずは、高田馬場 CLUB PHASE にて、
オープン 16:30 / スタート 17:00
※アフターパーティー有り

当日券もあるようですので、是非 足を運んでくださいねーsign01


〜ここから本題なのですが〜

DAIDA LAIDA 2月の前回ツアーで、
『キーボードを弾かない清水 賢治』として、キーボード他、様々な音を
パソコン(MacBook Air と MacBook Pro の2台)を使って同期演奏させる、
『マニピュレート』に専念したわけですが、
残念ながら、『ツアー中、完全にトラブルなし』の状態には、到達できませんでした。

もちろん、心のホンネでは、キーボード弾けないフラストレーションで、
ツアー中も心の中は暗雲が立ちこめているような状態でした。


でも、今日から始まる、このツアーにおいては、
前回 到達できなかった、『ツアー中、完全にトラブルなし』の状態を達成することが、
現時点での自分自身が果たすべき使命であると、
この役割を前向きに捉えて、ツアーに挑みます。

※画像は、今回のセッティング。
Img_9464 Img_9465


ライブの最中に、各メンバーが、より演りやすい環境を作ること。
5人のメンバーの中で、それを担うことができるのは、俺だけなのです。happy01

これは、とても やり甲斐のあること。


夜な夜な、ライブに向けてのデータ調整をするのも、
すべては、より良いライブを行い、ファンの皆さんに愉しんでもらう為の
俺の役割なのです。
Img_9474


他にも、俺には『イジラレル』『愛される』などなど、いろんな役割があります。coldsweats01

札幌、金沢の前夜祭では、同期演奏は使用しないので、
その時は、人間力だけの『弾く』『コーラスする』という役割も担います。happy01


5人のメンバーがステージ上で織りなす、様々な役割を
ファンの皆さんは、『観る』『聴く』『ノル』『ヘドバンする』『声援を贈る』などなど、
思い思いの役割で、楽しんでくださいねsign03 happy02


note note note note note note note note note note 

「DAIDA LAIDA 2ndアルバム発売記念ツアー REBORN 〜再生〜」

★日程
2014/6/14(土) 東京 高田馬場 CLUB PHASE
2014/6/21(土) 北海道 札幌 DUCE
2014/6/28(土) 石川 金沢 vanvanV4
2014/6/29(日) 新潟 GOLDEN PIGS-BLACK STAGE
2014/7/12(土) 大阪 Ash OSAKA
2014/7/13(日) 愛知 HOLIDAY NEXT NAGOYA
2014/7/19(土) 東京 Birth Shinjuku
2014/7/20(日) 東京 Birth Shinjuku

6/14 東京、6/21 札幌、6/28 金沢、7/12 大阪、7/13 名古屋、7/19 東京
オープン 16:30 / スタート 17:00
※アフターパーティー有り

6/29新潟、7/20東京
オープン17:00 / スタート17:30
※先行物販有り

★料金[全公演共通]
前売¥5,500 当日¥6,000(別途ドリンク代あり)

★出演 
DAIDA LAIDA
・NoB(Vo)
・白田一秀(Gt)
・MASAKI(Ba)
・JOE(Dr)
・清水賢治(Kb)


本日、DAIDA LAIDA「REBORN」発売日です!!

本日 2014年5月28日、DAIDA LAIDA 2ndアルバム「REBORN」
いよいよ発売ですsign03shine

CD店や通販などで、お買い求めくださーい。

Img_9321

もし、店頭になかったら、店員さんに取り寄せ&入荷をお願いしてくださいねー。happy02


聴いた感想も、コメントやメッセージなど、
よろしくお願いしまーす。wink

note note note note note note note note note note 

2014.05.28 RELEASE!!
「REBORN」

1. Reborn ~再生~
2. Nobody Knows ~覚醒~
3. TO REVIVE 〜追憶〜
4. Dear Friend ~所縁~
5. ANGEL TEARS ~衝動~
6. TIGER’s BLUE ~咆哮~
7. DOUBLE FACES ~煩悩〜
8. Carry on ~騎綱~
9. Baby, Maybe ~逡巡~
10. Landing fields 〜余韻〜

[品番] DAIDA-0004

[価格] 3,240円(税込)

19日の DAIDA LAIDA プレゼンツ~猛獣達の叫び~act.2

おくればせながら、19日(土)高田馬場 CLUB PHASE で行われた、
「DAIDA LAIDAプレゼンツ~猛獣達の叫び~act.2」にご来場くださった皆さん、
どうもありがとうございましたsign03 happy01

Img_8866


ゲストとして参加してくださった、
石原“SHARA”愼一郎さん (Gt. from EARTHSHAKER)、
団長 (Vo. from NoGoD)、鋼兵くん (Vo.) と共に、
カヴァー曲を交えて、楽しいライブとなりました。happy02

Img_8867 Img_8868

団長は、ライブ本編とアンコールで、顔に書く言葉を『代打』から『小宇宙』(コスモ)に替える為、
顔の白塗りを塗り直すという、素晴らしいエンターテインメントぶりでした。ホント脱帽モノです。coldsweats01

鋼兵くんは、ボカロ曲を人力で再現するということに挑んでいる Vocalist で、
ハイトーン&ボカロ独特の早口な歌詞をクールにキメてくれました。

シャラさんは、オンステージのみならず、
打ち上げの場でも、大先輩として、とてもタメになるアドバイスをいろいろ頂きました。confident
白田さんとの師弟ツイン Gt. も、いつもの白田さんと違った面も垣間見れて、
とても興味深いものでした。wink


今回の清水セッティング。(手元、足元)
Img_8858 Img_8859


また、こういったイベントを、是非 演りたいですねーnotes happy02

DAIDA LAIDA 2ndアルバム「REBORN」詳細発表!

DAIDA LAIDA 2ndアルバム「REBORN」詳細発表!

Daida_laida_reborn

タイトル:REBORN [リボーン]
発売日:2014/05/28(水)
品番:DAIDA-0004
形態:CD[1枚組]
定価:¥3,240[TAX IN]

-収録曲-
1. Reborn ~再生~
2. Nobody Knows ~覚醒~
3. TO REVIVE 〜追憶〜
4. Dear Friend ~所縁~
5. ANGEL TEARS ~衝動~
6. TIGER’s BLUE ~咆哮~
7. DOUBLE FACES ~煩悩〜
8. Carry on ~騎綱~
9. Baby, Maybe ~逡巡~
10. Landing fields 〜余韻〜

-商品説明-
MAKE UP、GRAND SLAM、アニメタル、DTR、SEX MACHINEGUNSといったジャパニーズメタルシーンに金字塔を打ち建てたバンドメンバーが奇跡の集結。
聖闘士星矢Ω主題歌「MAKE-UP feat.中川翔子 / ペガサス幻想 ver.Ω」等でもお馴染みのボーカリストNoB。
PRESENCE、GRAND SLAMといった伝説のバンドに在籍していた元祖ギターヒーロー白田一秀。
アニメタルでブレークを果たし、日本最高峰のテクニックを保持するベーシストMASAKI。
SEX MACHINEGUNSのドラマーとしてデビューし、DASEINなど幅広い活動をしているドラマーJOE。
D.T.Rで活躍し様々なサポート経験を持つキーボーディスト清水賢治。
奇跡の5人が放つ究極のロック・バンド「DAIDA LAIDA」。
2ndアルバム遂に完成!

-インストアイベント・特典情報-
〜インストアイベント〜
2014/06/01:タワーレコード新宿
※地方インストアイベントについては、追加決定次第お知らせさせて頂きます。

タワーレコード新宿インストアイベント詳細詳細は下記より

「~DAIDA LAIDA / 2nd Album 「Reborn」発売記念「トーク会&握手&特典お渡し会」
http://daidalaida.com/pc/event20140601.html

〜店舗購入特典〜
ポスター:TOWER RECORDS
ライブ映像(DVD-R):ディスクユニオン
PV(DVD-R):店舗未定
※PV(DVD-R)は店舗調整中の為、情報が決定次第追ってお知らせさせて頂きます。

※本CDは全国主要店舗にてご予約・ご購入頂けます。

DAIDA LAIDA 2nd アルバム発売記念ツアー!!

DAIDA LAIDA 2nd アルバム「Reborn」が、2014/05/28(水)発売ですsign03

それに伴い、ツアーも告知されましたーnotes happy01

「DAIDA LAIDA 2ndアルバム発売記念ツアー REBORN 〜再生〜」

このツアーで、DAIDA LAIDA が初めて訪れる地は、
石川県 金沢と、新潟ですねsign03

じわじわ〜っと拡がりを見せる DAIDA LAIDA 号のツアー。
まだまだ まだまだ〜、途中下車しちゃダメよ〜っsign03 happy02

note note note note note note note note note note 

「DAIDA LAIDA 2ndアルバム発売記念ツアー REBORN 〜再生〜」

★日程
2014/6/14(土) 東京 高田馬場 CLUB PHASE
2014/6/21(土) 北海道 札幌 DUCE
2014/6/28(土) 石川 金沢 vanvanV4
2014/6/29(日) 新潟 GOLDEN PIGS-BLACK STAGE
2014/7/12(土) 大阪 Ash OSAKA
2014/7/13(日) 愛知 HOLIDAY NEXT NAGOYA
2014/7/19(土) 東京 Birth Shinjuku
2014/7/20(日) 東京 Birth Shinjuku

6/14 東京、6/21 札幌、6/28 金沢、7/12 大阪、7/13 名古屋、7/19 東京
オープン 16:30 / スタート 17:00
※アフターパーティー有り

6/29新潟、7/20東京
オープン17:00 / スタート17:30
※先行物販有り

★料金[全公演共通]
前売¥5,500 当日¥6,000(別途ドリンク代あり)

★出演 
DAIDA LAIDA
・NoB(Vo)
・白田一秀(Gt)
・MASAKI(Ba)
・JOE(Dr)
・清水賢治(Kb)

★チケット先行発売
2014/3/12(水)~2014/4/9(水)
・Union Factoryにて受付→ http://www.store.amg-net.com/
・お1人様の予約は4枚まで
・¥5,500×枚数+発送料¥600(2枚の場合¥11,600)

★チケット一般発売 2014/4/26(土)~
・e+:6/14東京、6/21札幌、7/12大阪、7/13名古屋、7/19東京、7/20東京
・ローソンチケット:6/28金沢 / L-53882、6/29新潟 / L-71859
・各会場店頭

★入場順
先行→一般並列→店頭→当日

★問い合わせ
先行チケットについてのお問い合わせ
・AMG:03-6915-5234

公演についてのお問い合わせ
・各会場

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

twitter

THE LOVEROCK VIOLENT / 鼓動

THE LOVEROCK VIOLENT / 一輪の花