« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

昨日の高円寺 CLUB MISSION'S ありがとうございました!

The Screaming Chicken 5月30日 高円寺 CLUB MISSION'S でのライブに、
ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございましたsign03

Img_9345


The Screaming Chicken の初グッズ『YUMI CHICKEN 缶バッジ』も、
お買い上げくださった皆さん、ありがとうございましたー。happy01

『バッジ売りの清水』、楽しく物販しました。happy02

Img_9363 Img_9356


キーター(ショルダー・キーボード)も、使いました。

Img_9352


「ぶら下げて、立って弾く」ことに、まだまだ慣れが必要だなと思いました。
次に使用する機会まで、精進いたします。coldsweats01


缶バッジを買ってくださった、方々が、
今回 初めて The Screaming Chicken を観に来てくださった方も、
男性も女性も、皆さんから、「楽しかったです。happy01」「また、ライブ観に行きます。happy01」と、嬉しい言葉が いっぱい聞けました。

そんな、The Screaming Chicken メンバー皆も、
とても楽しく、ハッピーなライブだったことに、感謝です。

Img_9369

今後の活動も是非 応援よろしくお願いしますねーsign03 happy02

今夜、高円寺 MISSION'S にて、The Screaming Chicken です!! ♪( ´θ`)ノ

出番は、21〜22時くらいの予定ですので、
週末の お仕事帰りに、是非 ご来場くださいねーsign03happy01

物販 初登場sign01shine
缶バッジ、大きめサイズで、
お値段 ¥300. でーす。catface




先日 手に入れた、キーター(ショルダー・キーボード)も、
使いますよーnotes happy02


note note note note note note note note note note 

The Scraeming Chicken






20140530





吉越由美(Vo)


西山 毅(Gt)


臼井OZMA孝文(Ba)


清水賢治(Key)


and


本間大嗣(Dr)






5月30日(金)


高円寺クラブミッションズ






Blooming Fantasy


【ROCK】






出演


MADEW


The Screaming Chicken






CHARGE


ADV ¥2,000 DOOR ¥2,500 + 1drink(¥500)

本日、DAIDA LAIDA「REBORN」発売日です!!

本日 2014年5月28日、DAIDA LAIDA 2ndアルバム「REBORN」
いよいよ発売ですsign03shine

CD店や通販などで、お買い求めくださーい。

Img_9321

もし、店頭になかったら、店員さんに取り寄せ&入荷をお願いしてくださいねー。happy02


聴いた感想も、コメントやメッセージなど、
よろしくお願いしまーす。wink

note note note note note note note note note note 

2014.05.28 RELEASE!!
「REBORN」

1. Reborn ~再生~
2. Nobody Knows ~覚醒~
3. TO REVIVE 〜追憶〜
4. Dear Friend ~所縁~
5. ANGEL TEARS ~衝動~
6. TIGER’s BLUE ~咆哮~
7. DOUBLE FACES ~煩悩〜
8. Carry on ~騎綱~
9. Baby, Maybe ~逡巡~
10. Landing fields 〜余韻〜

[品番] DAIDA-0004

[価格] 3,240円(税込)

20年ぶりのショルダー・キーボード!!

その昔、KORG RK-100 というショルダー・キーボード(黒色)を所有していました。

なかなか、使う現場もなく、ここ最近は、ショルダー・キーボードへの興味が薄れていたのですが、
ここに来て、KORG の新製品 RK-100S が登場sign01shine


池部楽器 鍵盤堂にて、発売初日にゲットしてきましたよ〜note happy01
肩に背負ってのパチリ camerashine は、いつも個人レッスンでお世話になっているスタジオにて。

Img_9255 Img_9277

標準鍵盤より、やや小振りなスリム鍵盤(37鍵)で、
鍵盤の手前には、ピッチやフィルターをコントロールする、ロング・リボン・コントローラーが搭載されていますsign03


ショルダータイプということで、ストラップとソフトケースが付属。

Img_9256


感動したのは、ソフトケースを手持ちする場合のグリップ部分。
鍵盤弾きの手に極力 負担を掛けない、ラバーグリップ仕様になっているのですsign01

Img_9261


先代の RK-100S と比較して、格段にコンパクト&軽量化されてます。
ストラトタイプのギターと、ほぼ同じ重量です。happy01
その上、microKORG XL と同等の音源を内蔵しているので、
単3乾電池を6本 入れて、シールドを繋げば、音が出ます。

俺のライブでの実践投入は、いつになるかな〜。catface


ショルダー・キーボードの愛称は『Keytar(キーター)』だそうです。coldsweats01
楽器として満足できる木製ボディの質感も良いですよ。goodshine

「たまには、前に出て目立ってもイイじゃないかsign03」と常々 思っている、
すべてのキーボーディストさんに、オススメです。happy02


※追伸…KORGさん、是非 鮮やかな青色バージョンも出してください。
    2台目として、購入しますよー。wink

横山明裕さん、逝去。

5月14日のお昼頃、友人からのメールで、UNITED の Bassist 横山明裕さんの訃報を知りました。

とても気さくで、とても優しく、音楽に とても誠実で、
ご自身のバンドでは、もちろんのこと、
サポートを務められていた、ガールズロックユニットPASSPO☆のライブにおいても、
そのブレない姿勢が、とても格好いい先輩でした。

2011年の 清水 賢治 Birthday LIVE では、
9月生まれの楽器隊が集まり、Earth Wind & Fire の "September" の演奏をご一緒させていただきました。

写真は、その 2011年9月11日の ひとこま。
23_2 38

今月、3日には、渋谷公会堂での PASSPO☆ と、
同日、深夜に開催された、The Ground Crew のライブを観に行かせていただき、
その日が、横さんとお会いし、会話を交わした最後の日となってしまいました。

ご家族や、バンド、グループの皆さんの心中を思うと、いたたまれない気持ちです。

横さんの ご冥福を心より、お祈り申し上げます。
どうぞ、安らかに。

清水 賢治

母にまつわるエピソード

今日(2014年5月11日)は、母の日ですが、
ウチの母にまつわるエピソードを。

母 節子は、4年前に他界してしまったのですが、
その際、お経を唱えてくださった、お坊さんの
お声が、あまりにも素敵だったので、
後で「何か、歌(バンドとか声楽)やってらっしゃいましたか?」と、尋ねてみました。

なんと、そのお坊さんは、大阪の音大で声楽を学ばれた方だったようです。

お寺さんの家に生まれ、音楽を愛し、音大で学ばれた後に、家業を継がれたとのこと。

ウチの母も、学生時代は、合唱部などで、歌うことを愛し、
息子(俺です)の音楽活動にも、理解を示してくれていたので、
その最後のセレモニーで、そのような素晴らしく声の響くお坊さんに巡り会えたことも、
何かのご縁だったのでしょうね。(^_^)

〜母の日に寄せて〜

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

無料ブログはココログ

twitter

THE LOVEROCK VIOLENT / 鼓動

THE LOVEROCK VIOLENT / 一輪の花