« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

3月1日のラブロック@大塚 Heart+ のライブ映像

"一輪の花" ライブ映像が、YouTube にされていますので、
是非 チェックしてみてくださいね。wink

木村 直樹が、切なく歌いあげるバラード曲です。confident


会場(大塚 Heart+)のステージ各所に設置された固定カメラによる、
いろんなアングルからの映像が楽しめますよーnote

THE LOVEROCK VIOLENT / 一輪の花
http://www.youtube.com/watch?v=-bl3gVHdadk

GW の 子供の日に

昨年 10月20日ぶりの黒岩 Schenker Group(Michael Schenker のカバー)ライブです。notes happy01

note note note note note note note note note note 

2013年5月5日(日)黒岩 Schenker Group(Michael Schenker のカバー)

【会場】四谷アウトブレイク

http://www.hor-outbreak.com/index.php

【CHARGE】前売2000円 当日2500円(ドリンク代 別途)

【OPEN / START】未定


元ガーゴイル、アニメタル、現VOLCANO、哀旋士のスーパー・ギタリスト
屍忌蛇 率いる、マイケル・シェンカー・グループのトリビュート・バンド。

黒岩 Schenker Group!!のライヴ。

5月5日の子供の日!!

四谷アウトブレイク”20世紀のレガロス”に出演決定!!


対バンは、

名古屋のハードロックバンド”野獣(のけもの)”でデビューし、

ジミヘンをこよなく愛するギタリスト!!Shigeo Rollover の

中野重夫!!

Grand Funk Railroad マニアな人々!!

どファンクマ二アック!!

世にも珍しいEUROPEのトリビュートバンド

ヨートンバ!!

3月14日〜17日の帰省 o(^▽^)o

もう1週間前の話になりますが、

先週 16日 土曜日に、地元 大阪にて開催された同窓会の為に帰省してきました。

14日に実家に帰り、翌15日に、父と妹と一緒に、
母の墓参りに行ってきました。

Img_3562

※自分以外には、モザイク入れてます。


そして、いよいよ16日。

中学3年 当時から、30年の時を経た同窓会の始まりです。

この日の為に、発起人となってくれたクラスメイトや、
僕を含めた実行委員が、各方面 助け合い、大阪・東京での度重なる打ち合わせを経て、
計画を進めてきた、念願の同窓会sign03


まずは、懐かしの教室に集まり、
当時の担任の先生に、ご登場いただき、
出席を取ってもらい、お話していただきました。

Img_3566

※自分以外には、モザイク入れてます。


そして、午後からは、近隣のホテル宴会場へ移動し、
あらかじめ用意しておいたスライド上映や、
(出欠の返信ハガキに近況や将来の夢を書いてもらい、
15歳の時に書いた、将来の夢とあわせて、編集しておいたのです。shinemovie
校歌斉唱など行いました。happy01notes

校歌は、事前にカラオケが手に入るかどうか、分からなかったので、
ブラスバンド部で、3年間 伴奏してきた思い出だけで、
俺が作成しましたーsign01 notesヽ(^o^)ノ*notes

Img_3560
Img_3561

※自分以外には、モザイク入れてます。


宴会場で記念撮影の後も、
三次会に移動し、恩師を交えての、旧交を温める宴は続いたのでした。confident


そして、翌17日。
自分を含め、東京から参加した3名で、新幹線の座席 横並びで、
前日の同窓会で撮った写真や動画を MacBook で見ながら、
缶チューハイ飲みつつ、同窓会の余韻に浸りながら、
東京へと戻りました。

Img_3438


このクラスメイト達との、次回の同窓会は、
3年後に開催される予定です。

また、その時に笑顔で会えるよう、
来年 60歳で定年を迎えられる恩師も含め、
それぞれの役割に戻り、それぞれの日々を生きていきます。

ひさびさのプライベート帰省

ひさびさのプライベート帰省
ひさびさのプライベート帰省
ひさびさのプライベート帰省
今日から、17日まで

大阪に帰省してきますー。(^O^)/


ライブ・ツアーの時は、
立ち寄ることができなかった、
ひさびさの実家帰りです。

16日には、中学3年の時のクラスの同窓会があるのです。(^_^)


その中3の時から、丁度30年が経過したということで、
記念の同窓会が盛大に企画されたのです。

ここ数ヶ月、大阪でライブの時に
そのクラスメイトが観に来てくれたり、
東京に彼らが来た時に打ち合わせしたりと、
準備を重ねてきた同窓会。

むちゃくちゃ楽しみです。


思いっきり、楽しんで、
旧交を温めてきます。o(^▽^)o


※iPhone からメールで、ブログ更新したら、
画像のアップ順が、時系列と反対になってしまいました。(^◇^;)

先週の MASAKI NIGHT vol.32

先週の土曜日は、吉祥寺シルバーエレファントにて、
「MASAKI NIGHT vol.32」・・・歌8割、インスト2割のミックス・ナイト・・・でしたsign03

Img_3213Img_3214


Img_3258

(写真 左から…敬称略)
五十嵐公太 (Dr), 櫻井有紀 (Vo), 小林信一 (Gt), MASAKI (Ba), 清水賢治 (Kb)

セットリストは、こちら(MASAKI ブログより転載)

1部
1. 暴れん坊将軍(インスト曲)
2. VIPER 44 / MASAKI(インスト曲)
3. One Night Carnival / 氣志團
4. サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
5. STAR LIGHT / 光GENJI
6. CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵
7. LOVEマシーン / モーニング娘。
8. 仮面舞踏会 / 少年隊

2部
1. 暴れん坊将軍(インスト曲)
2. VIPER 44 / MASAKI(インスト曲)
3. およげ!たいやきくん / 子門真人
4. ガッツだぜ!! / ウルフルズ
5. サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
6. CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵
7. STAR LIGHT / 光GENJI
8. One Night Carnival / 氣志團

曲中の MC で、ユウちゃん(有紀くん)のスケッチブックで
繰り広げられる爆笑ネタsign03

2部では、紙芝居にスケールアップして、
ステージ上でもホントに大笑いしてました。happy01


その中から、1部 "LOVEマシーン" の曲中で使用された、
ユウちゃんが描いてくれた、俺の画です。happy02

Img_3220

昨日は、O-WEST に

昨晩は、キーボーディスト 秦野猛行さんから
お誘い頂いて、
渋谷 O-WEST に、MORRIEさんのソロ・ライブを観に行ってきました。

昨日は、O-WEST に


繰り広げられる独特の世界。

ヴァイオリンとテナー・サックスを含む7人編成で、
織りなす妖艶な音世界。

それを背後からシッカリ見守る司令塔の役割を果たす秦野さん。

アンコールの MC で、MORRIEさんが語られた、
『誕生日』に関しての哲学的な考察など、

どれもこれも、とても勉強になりました。


お誘いくださった、秦野さん、
どうもありがとうございました!! ( ´ ▽ ` )ノ☆

3月1日 大塚 Hearts+

金曜日、3月1日 大塚 Hearts+ での THE LOVEROCK VIOLENT ライブに、
足を運んでくださった皆さん、どうもありがとうございましたsign03

Img_3157 Img_3158

Img_3160


Drummer 伊藤 奨(ススム)のラストライブということで、
「現体制の5人でやれることを出し切るsign01 rockthunder」ことを念頭において、
皆、ぶっ飛ばしました。


いろいろワガママを聞いてくださった、会場スタッフの皆さんや、
対バンの皆さん、そして もちろんラブロックに関わるスタッフ、
声援を送ってくれた皆さん、どうもありがとうございましたsign03


新体制で、またライブができるようになるまで、
しばし、待っててくださいね。

清水 賢治

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

無料ブログはココログ

twitter

THE LOVEROCK VIOLENT / 鼓動

THE LOVEROCK VIOLENT / 一輪の花