« 本日『マイケル・シェンカー祭り』 | トップページ | お盆セッション 2012『お盆ジョビ』 »

昨日の『マイケル・シェンカー祭り』

昨日、高円寺 HIGH で行われた『Flying God 伝説 第四章 マイケル・シェンカー祭り』

マイケル・シェンカーを愛する方々が集まり、
とても楽しいイベントでした。happy01

出演者の皆さん、会場スタッフの皆さん、ご来場くださったマイケル・シェンカーを愛するファンの皆さん、
どうもありがとうございましたsign03


この日のイベントは、出演するすべてのバンドに鍵盤が含まれると
あらかじめ聞いていたので、「鍵盤 友達 増やそーnotes」と楽しみにしていたのですが、
会場に到着するや否や、目に飛び込んで来たのは、
見事な白塗り改造の KORG BX-3(2段鍵盤のオルガンです。)と
真っ赤な Nord の見事なコントラストが映えるセッティングsign03

Img_0972

このセッティングを見ただけでもテンション上がりまくりなのに、
更に、オルガン上に設置されたリング・モジュレーター(オーディオ信号に変調を加え急激に変化させるエフェクター)を見てみると、
そこには、なんと Jon Lordさんのサインがsign03 happy02

Img_0971

7月16日にお亡くなりになった Jon Lordさん…。
生きているうちにお会いしたかった、偉大な Rock Keyboardist …

その方のサインが、見れて感動ひとしおです。crying


そのセットは、『マーマーイケル&CAPTAIN ネ申(ネモゥ)』チームで鍵盤担当の
Chiekoさんのセットでした。happy01

Chiekoさんと偉大なる Jon Lordさんのサインを囲んで、
『SMG』の鍵盤担当:YOKOさんと3人で記念撮影 camerashine

Img_0978


もう ひと方、『Team Crybabay』の鍵盤担当の男性と自分も含め、
計4人の Keyboardist が参加していました。

マイケル・シェンカーに限定した祭りなので、
同じ曲を演っているチームもあったのですが、
鍵盤のアプローチがそれぞれに個性があって、とても楽しめました。happy01


『KSG(黒岩シェンカー・グループ)』の出番前に、Vocal ジュンさんから、
「ポール・レイモンドみたいなサングラス貸してあげるよ。」とのことで、
俺としては 珍しく、サングラス着用での演奏シーンもありました。coldsweats01
(着けたり、外したりしてたけどねsweat01

Img_0970


とにもかくにも、いろいろと楽しかった『マイケルシェンカー祭り2012 Flying God伝説 第四章』
今度 是非、中野にあるという『BAR CRYBABY』にも、
是非 お邪魔してみたいと思います。happy01

参加された皆さん、おつかれさまでしたーsign03 happy01

« 本日『マイケル・シェンカー祭り』 | トップページ | お盆セッション 2012『お盆ジョビ』 »

session works」カテゴリの記事

コメント

清水さん、SMGのYOKOです♪
昨日はお疲れさまでした。
鍵盤は本当に4者4様(w)で勉強になったし何より楽しかったです!
ステキなプレイをありがとうございましたshine

清水さん、お疲れ様でした!キャプネ申のChiekoです。
わー、写真UPありがとうございます!
機材の写真、自分では撮ってなかったのでなんか嬉しいです♪
こうして見ると・・・なんか紅白めでたいですね(笑)

Jon御大の話、機材の話、ハードロック愛、
いろいろなツボ満載で嬉しい楽しいひとときでした(^^)
清水さんの「攻めの鍵盤」すごいかっこよかったです。
私も精進します〜ありがとうございました(^^)/

お疲れ様でした~
清水さんのおっしゃる通りマイケルの曲って一筋ではないので色んなアプローチが実はできるので
Keyプレイヤー同士のお話が面白いかと思います。
うち、SMGのYOKOのアソートもそう来るか!って
ネ申のChiekoさんはいつもワイルドで格好いいんすよ~

なにより清水さんがイケ面なのがイケますね、ウラヤマシイデス。
なにわともあれ、どんちゃかしてるイベントですが、色々ありがとう御座いました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155608/55366611

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の『マイケル・シェンカー祭り』:

« 本日『マイケル・シェンカー祭り』 | トップページ | お盆セッション 2012『お盆ジョビ』 »

無料ブログはココログ

twitter

THE LOVEROCK VIOLENT / 鼓動

THE LOVEROCK VIOLENT / 一輪の花