« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年 大晦日〜2011年へ向けて

29日の『ぶっちゃけカバーナイト』の後、
当然のように朝まで打ち上がり、年内のライブ納め&打ち上げ納めをしたわけですが、
翌30日 午前中の新幹線で、地元の大阪へ帰省してきました。

酔いが残ってる状態で、新幹線で爆睡…。confident


年末年始は、穏やかに家族や友人との時間を過ごしたいと思います。

喪中なので、初詣とか、お正月らしい料理を食べたりはできないですが、
その分、自分を見つめなおす、いい休暇になると思います。


2010年を振り返ると、素敵なライブの思い出や、講師として担当授業が新たに増えたり、
Twitter をキッカケとして、あらたに始めた社会人の方へのレッスンなど、数々ありますが、
やはり、9月5日に亡くなった母のことが、とても大きな出来事として、刻まれています。

しかし、その悲しい出来事が、
僕の音楽人生を常に応援してくれる存在であった母への供養の意味も含め、
あらたなバンドとしての動きを複数 立ち上げる計画を、具体的に推し進めるキッカケとなったのです。

まだまだ具体的に皆さんにご報告できる段階ではありませんが、
実現に向けて、新しい年を迎えてからも動いていきますsign03


そんな訳で、新年を迎える大晦日の今日から、新年の5日くらいまでの期間は、
喪に服す意味を込めて、ブログの更新や、Twitter、mixi、facebook といった SNS の類いから、
ほんのしばらくの間、離れてみようと思います。

東京に戻ったあたりから、またぼちぼち tweet とかやりだすと思います。happy01


今年一年、お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたしますnote

『ぶっちゃけカバーナイト』初日、大盛況!!

写真は、出番直前のメンバーショットです。(^-^)

BLOND SAURUS as REBECCA として、
レベッカ・カバーを6曲、素敵なメンバー達と演奏させていただきました。

Vocal:高樹リオ
Guitar:吉田ブギー(HOLICS,Rama Amoeba)
Bass:石川俊克
Drums:マッド大内(TYO,OVER/UNDER)
Keyboard:清水賢治

今回、お誘いしてくださった MAD大内さん、
もう一人の主催者 Mattyさん、
渋谷ラママのスタッフの皆さん、
そして、開演から駆けつけてくださったファンの皆さん、
どうもありがとうございました!!

清水 賢治 個人的には、この日が 2010年の
ライブ納めでしたが、『ぶっちゃけカバーナイト』は、
今日も第2夜がありますからね♪

お時間あるかたは、是非 足を運んでくださいね。(^-^)/♪

『ぶっちゃけカバーナイト』18時 開演です!!


渋谷ラママ、サウンドチェック&リハも順調に終わり、
あとは、出番を待つのみです!!

会場に来られる皆さん、
ともに楽しみましょう♪( ´▽`)

2011/4/23(土) 「MASAKI NIGHT vol.22」

来年4月のライブ告知ですsign03

メンバーは、初顔合わせの Syuくん(GALNERYUS)と、
お久しぶりの菅沼孝三さんnote

お楽しみに〜sign03 happy01

note note note note note note note note note note 

「MASAKI NIGHT vol.22」
・・・激昂のインストナイト・・・

★日程 
2011/4/23(土)
1部 オープン17:00 スタート17:30 
2部 オープン19:30 スタート20:00

★場所 
吉祥寺 「シルバーエレファント」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-6-B1
TEL:0422-22-3331 
MAIL:silverelephant@dream.com
H.P:http://www.silver-elephant.com/

★料金 
前売り¥4000 当日¥4500(別途ドリンク代あり)

★出演 
MASAKI(Ba)、Syu(Gt)、菅沼孝三(Dr)、清水賢治(Kb)

★チケット先行発売  
2011/2/18(金)〜2011/3/11(金)
チケット代¥4000×枚数+発送料¥500(1枚の場合¥4500)
Union Factoryにて先行販売→ http://www.store.amg-net.com
お1人様の予約は各部2枚まで(両部合わせると最大4枚まで可能)

★チケット一般発売
2011/3/23(水)〜
・シルバーエレファントでの店頭販売
・シルバーエレファントでの電話、メールで予約受付(精算は当日)

★座席
前方椅子席、後方立見席

★入場順 
先行発売→一般店頭→電話&メール→当日

★問い合わせ
・先行チケットに関して
AMG:03-6915-5234
・公演、一般チケットに関して
シルバーエレファント:0422-22-3331

2011/01/16(日) 「NAOKI'S BIRTHDAY EVENT」

来年、一発目のライブ予定が決まりました!

「NAOKI'S BIRTHDAY EVENT」

NAOKI(木村直樹)とは、俺が BODY のサポートとして知り合った仲で、

昨年、鹿鳴館で行われた REACTION FINAL の斉藤‘YASU‘康之さんの

追悼ライブで、久しぶりに彼の歌声に触れました。

そんな NAOKI の BIRTHDAY EVENT に、俺も参加しますnote happy01

ゲスト・ミュージシャンの参加もあるようですよ~。secret

チケットの枚数が限られているようなので、お早めにsign01

mixi には、木村直樹 コミュニティもあるようです。

note note note note note note note note note note 

「NAOKI'S BIRTHDAY EVENT」

日程:2011年1月16日(日)

会場:麻布十番 WILD SIDE
open18:00 / start19:00
オールスタンディング
\3,500(ドリンク代込)
※100名様限定(予約者のみの受付となります。)

※SPECIAL GUEST参加予定!!

-チケット予約について-

2010/12/20(月) 10:00より受付開始となります。
チケット予約はWILD SIDE事務局かメールにて受け付けます。

メール予約の場合

チケット予約アドレス
naoki_birthday_event20110116@yahoo.co.jp

本文に<予約枚数、予約者名、電話番号、E-mailアドレス>
を記載して送信して下さい。
折り返しこちらから予約確認メールを返信します。
返信メールをご確認頂き予約完了となります。

WILD SIDE電話予約
TEL:03-3798-3939
受付時間10時~17時まで
留守番電話に<ご用件(NAOKI BIRTHDAY EVENTの件)、予約枚数、予約者名、電話番号を
残して下さい。
WILD SIDE事務局より折り返し連絡し予約完了となります。

チケット引き換えはライブ当日の会場にて行います。
会場受付で予約者情報、予約確認番号を伝えて下さい。
料金と引き換えにチケット受け取りとなります。

※100名様限定となりますので2枚以上ご購入希望の場合は
お問い合わせ下さい。
※1週間経っても予約確認メールが来ない時は
お手数ですがnaoki_birthday_event20110116@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
※Eメール受信設定でこちらからの確認メールが届かない場合がありますので
設定をご確認下さい。
※モバイルフォンからのメール送信の場合、こちらにメールが届かない場合があります。
又、こちらからの確認メールが届かない場合があります。

麻布十番WILD SIDE【Map】
〒106-0047
東京都港区南麻布1-6-36南麻布AビルB1F
Tel. 03-3798-3939

お問い合わせ
naoki_birthday_event20110116@yahoo.co.jp

新バンドのミーティング

ここ最近の tweet, mixi や、ライブのMCなどでも公言していますが、
来年は、新しいバンド活動を始めます。
(それは、ひとつとは限りません。)

まだ、実態は公表できませんが、
今夜、その新バンドのミーティングに行ってきました。

自分の脳内で、ここ十数年 使っていなかった部分が、
活発に働いているようで、とても清々しい気持ちです。

<おおまかなスケジュール>
年明けには、プリプロ(曲固めの為のリハ)に入りたい。
ライブを演るなら、春以降。

まだまだ準備や調整をせねばならないことがあるので、
年内に まだまだ頑張りますsign03

清水 賢治 キーボード・レッスン開講します♪

数年前から、某 専門学校での講師を務めさせていただいていますが、
社会人の方で『バンドでのキーボーディスト』として、
スキルアップを目指しておられる方、
もしくは「これからキーボードを始めよう♪」という方の為に、
キーボードの個人レッスンを開講することに決めました!

【詳細】
レッスン場所:都内 貸スタジオ(池袋・幡ヶ谷・高円寺・荻窪など)
※受講者のみに、詳細な場所をお知らせします。

レッスン料:個人でレッスン開講するのは、初の試みですので、
来年3月までにお申し込みの方は、登録料ナシ、
1レッスン(50分)5,000円(スタジオ代 込み)と設定させていただきます。
※初回のレッスン料は、事前に銀行振込にて、指定口座にお支払いいただきます。

レッスン日は、応 相談。希望の日程をメールにて、お知らせください。
時間帯は、13:00〜17:00 の間に限定させていただきます。

レッスン内容は、
・キーボード演奏の基本フォーム
・ポピュラー・ミュージックに不可欠な、コード知識の習得と実践
・インプロヴィゼーションの第一歩
・練習したい曲などあれば、その曲に関するアドバイス

etc...

受講者の方のニーズに合わせ、柔軟にお応えします。
1レッスンのみの受講でも、週1回や、月2回など、
頻度を決めて、定期的に受講なさっても構いません。


興味のある方は、こちらのメールアドレスから、
以下の内容を書き添えて、お問い合わせ・お申し込みください。

・受講 希望日時(時間は 13:00〜17:00 の間で)
・受講 場所の希望(池袋・幡ヶ谷・高円寺・荻窪など)
・ピアノ,エレクトーンなどのキーボード経験の有無
・受講するに当たっての目標や志など

※スケジュールやスタジオの都合により、
受講者の方のご要望にすべて対応できるわけではないということを、
あらかじめ、ご了承ください。

では、お気軽にメールくださいね〜note happy01

『Monsters of Megaton Rock』

12月4日 目黒 鹿鳴館での MEGATON CLUB
『Monsters of Megaton Rock』にご来場くださった皆さん、
どうもありがとうございました! ( ´ ▽ ` )ノ♪

Img_1086

5セクション中の4つ+ Encore に参加させていただきましたー♪

計13曲 参加した俺ですが、
一瞬で終わったように感じました。

もっともっと、各チームの方々とのライブを
続けて、楽しんでいたい。そう思いながら、
濃い〜時間を共有させていただきました。

Img_1097

個人的には、1番目の竹内さんチームの時に、
機材の操作ミスによるトラブルをやらかしてしまいましたが、
『6分の5 D.T.R』は、とても感慨深いものでした。
(そりゃー本音は『6分の6』で演りたいよ)
そのチームでの演奏に、真摯な姿勢で取り組んで参加してくれた、
満園 庄太郎さんに感謝です。

Img_1092

2番目のチームは、藤本 朗さん率いる『5分の3 X-RAY』チーム
X-RAY の名曲 "Stardust Way" を、
本家の3名+バーニーさんと共に演奏することができたのは、
とても光栄でした。OZMAさんと事前に連絡を取り合い、
あのライブバージョンのオープニングを演奏させてもらいました。

Img_1090

3番目の西川 茂さん率いる『4分の3 PRESENCE』(もしくは『4分の2 RAJAS』)
茂さんが MC で「白田が、RAJAS から PRESENCE に…」ってなお話をされていたとき、
俺の頭の中では「その後に GRAND SLAM で、俺は白田さんと出会ったんだなぁ…」と思い、
これまた感慨深く聞いておりました。

そして、4番目 NoBさんチーム RAINBOW 2曲。
あれほどの爆音の中で、歌い上げる その姿をまじまじと見させていただきました。
このチームでの演奏は2曲でしたが、
後に驚きのセッションが控えていました。

5番目の坂本英三さんチームは、Judas Priest と Scorpions の曲ということで、
Keyboard はオヤスミ。この時にちょっとだけ、関係者席に移動して、
客席側から観させていただきました。

Img_1096

そして、本編の幕がとじ、しばらくしてステージ上に居並ぶ 本日出演の Vocalist 全員。
いつもなら、ここで Encore の "Lost In Hollywood" なのですが、
先日 他界された MAKE-UP 松澤さんへの哀悼の意味を込めて、
"ペガサス幻想" を捧げました。
松澤さんと、10歳代の頃から、共に活動をしておられた NoBさん、
同じ時代を生きてこられた先輩ミュージシャンの方々、
そして、その素晴らしい楽曲をいろんな機会に演奏させていただいていた自分自身。
開場前のリハーサルの時点から、それぞれの想いのこもった "ペガサス幻想" でした。


そして、本当に最後の曲 RAINBOW の "Lost In Hollywood" です。
この曲は、グラハム・ボネットが Vocalist だった時代の名曲ですが、
この曲の中間部には、かなりオイシイ Keyboard solo が含まれているのです。
(当時の RAINBOW の Keyboardist は、名手ドン・エイリー)

その Kb. solo の時、ステージ上に所狭しと並ぶ、全出演者の方々が、
皆 しゃがんで、ステージ奥のほうの俺をもり立ててくれている、
その光景が目に入り、なんとも言えぬ感謝と感動の気持ちで満たされました。


場所は、打ち上げ会場へと移り、楽しい仲間達との饗宴は続いたのです。

Img_1102

明日、目黒鹿鳴館!!『MEGATON CLUB』

さあ! いよいよ明日が MEGATON CLUB です!!

目黒鹿鳴館に集う『Monsters of Megaton Rock』の叫びを
是非、体感しに来てくださいねnote rockthunder

note note note note note note note note note note 

MEGATON CLUB
『Monsters of Megaton Rock』

日程:12月4日(土)

目黒鹿鳴館

開場:18時30分 開演:19時00分
前売りチケット¥5,000 当日券¥6,000
※入場時別途ドリンク代¥500かかります。

MEGATON CLUB まで、あと3日!!

今日から、12月。

MEGATON CLUB まで、いよいよ あと3日です!!

竹内さんのサイトに、当日の組み合わせや、
出演者の皆さんのコメントが掲載されてますからね〜☆

俺は、西川茂さんチームにも参加しますので、
4チーム+ Encore と、ほぼ出ずっぱりで
頑張ります。rockthunder 楽しみます。rockshine

皆さん、是非 観に来てくださいね〜note happy01

note note note note note note note note note note 

MEGATON CLUB
『Monsters of Megaton Rock』

日程:12月4日(土)

目黒鹿鳴館

開場:18時30分 開演:19時00分
前売りチケット¥5,000 当日券¥6,000
※入場時別途ドリンク代¥500かかります。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

無料ブログはココログ

twitter

THE LOVEROCK VIOLENT / 鼓動

THE LOVEROCK VIOLENT / 一輪の花