« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

MASAKI Night vol.11 ありがとうございましたー♪

7月25日(土)の MASAKI Night vol.11 にお越し下さった皆さん、
ご一緒させていただいた、
そうる透さん、YUKI くん、そして もちろん主催者である MASAKI くん、
プリズン東京の皆さんや、各スタッフの皆さん、どうもありがとうございましたーnote

Img_1175<第1部>
1.RYDEEN / YMO
2.Swallowed / MASAKI project
3.革命 / ショパン
4.Mr. & Ms. JUDGEMENT / MASAKI project
5.ROSEMARY / YUKI
6.Some Skunk Funk / The Brecker Brothers
7.Achievement Need / MASAKI project
8.ルパン三世のテーマ

Img_1178<第2部>
1.Some Skunk Funk / The Brecker Brothers
2.Mr. & Ms. JUDGEMENT / MASAKI project
3.RYDEEN / YMO
4.地獄の沙汰も腕次第 / MASAKI
5.ROSEMARY / YUKI
6.革命 / ショパン
7.ルパン三世のテーマ
8.Achievement Need / MASAKI project
En.Swallowed / MASAKI project


恒例の MASAKI → 清水への無茶振り。coldsweats01
今回も何かあるとは思っていましたが、
親父が板前だった(←既に引退しておりますが)という話題から、
突如 生まれた新技「寿司 奏法」や、
ルパン演奏中の「不二子ちゃん風セクシーポーズheart04
いきなりセンターに呼び込まれての「歌ってnote wink」など。
予測不能な展開が、ステージ上で繰り広げられました。


次回の MASAKI Night vol.12 も楽しみですnote happy01

明日は「MASAKI NIGHT vol.11」

昨日は、リハーサルに行って来ました。happy01

明日の「MASAKI NIGHT vol.11」
俺自身も、すごく楽しみで〜す。scissors

会場に来られる方々、一緒にとことん楽しみましょうね〜note

ケイ赤城さん 特別講義

今日は、いつも講師をさせていただいている専門学校
東京スクールオブミュージック専門学校/TSM
マイルス・デイビスや、アル・ディメオラ、
アラン・ホールズワースといった方々との豊富な演奏経験でおなじみの
キーボーディスト、ケイ赤城さんが特別講義の為に来校されましたsign01

ジャズピアニストとして知られているケイ赤城さんですが、
その音色使いも多彩で、シンセソロや総合的なサウンドプロデュースの面でも
天才的な方です。

実は、俺自身 MASAKI Night のセッションで、
アル・ディメオラの "スペイン高速悪魔との死闘"
(原題:"Race with Devil on Spanish Highway")をコピーする為に
ケイ赤城さんのライブ映像を拝見し、度肝を抜かれた経験があったので、
こんな機会は滅多にないsign03と思い、
生徒達に混じって、特別講義に参加させていただきました。

講義では、のっけからサウンドチェックも何もなく、
文字通りの即興演奏から始まり、
ご自身の即興音楽家としての、曲やインプロヴィゼーションを通しての
"Power Control" についてのお話や、質疑応答では、
マイルス・デイビスとのエピソードなど、
とても有意義な内容でした。

後半は、在校生達とのセッションもやってくださり、
俺も生徒達に混じって、参加させていただきました。happy01

世界の空気を吸って活動してこられた偉大な音楽家の演奏に
生身で触れられたことは、俺自身にとっても、貴重な体験でした。

今日、あの場に参加した生徒達も、それぞれに何かを感じ取ってくれていること望みます。shine

Img_1158


camera 写真は特別講義が終わった後に、
一緒に撮っていただいたものです。happy01

(ご本人に、使用のお許しをいただいています。)

プロポリス

ブラジル帰りの NoB(山田信夫)さんから、
お土産のプロポリスをいただきましたーhappy01

ありがとうございまーす。scissors

歌う前などに、喉にシュッと吹き付けるものなのですが、
国内で手に入るものよりも、効果が高いという評判。

Img_1134

NoBさんから、
「しみけんも、歌うんだから、これ お土産あげる。shine」というウレシイお言葉…。weep

ん? しかし、「これって、コーラスもっと頑張れって意味ですよね? coldsweats01」と尋ねたら、
「とーぜん smile」という答えが…。


頑張りまーすnote happy01karaokenote

某バンドの recording

日付が変わってしまいましたが、
7月8日 夜は、某 先輩バンドの recording に行ってきましたnote happy01

詳細は、今月中には発表できると思いまーす。wink

9/21(祝日 月)「MASAKI NIGHT vol.12」

さてsign01 いよいよ7月。

今月 25日は、「MASAKI NIGHT vol.11」ですが、
その次の「MASAKI NIGHT vol.12」の告知です。

今回は、白田さんと、
初顔合わせの佐藤潤一くんです。

こちらも、お楽しみにーsign03 happy01

note note note note note note note note note note 

「MASAKI NIGHT vol.12」 in プリズン東京
・・・食事をしながら音に触れ合う癒しの夜・・・

【日程】 2009/9/21(祝月) 1部 17:30〜19:30 2部 20:00〜22:00
※ライブ演奏は各部1時間を予定
※各部座席数は70名まで
【場所】 東中野 「プリズン東京」
住所:東京都中野区東中野4-9-1 第一元太ビル地下1F
TEL:03-3368-8608 
H.P:http://www.prison-tokyo.net/
【料金】 前売り¥3800 当日¥4300 (1ドリンク&1フード付き)
【出演】 MASAKI(Ba)、白田一秀(Gt)、佐藤潤一(Dr)、清水賢治(Kb)
【発券】 先行予約→8/1〜8/14 店頭前売り→9/7〜
【予約】 チケット代¥3800×枚数+発送料¥500(1枚の場合¥4300)
※ホームページ先行予約 2009/8/1〜8/14
※プリズン東京のH.Pより予約受付                       
※お1人様の予約は各部2枚まで(両部合わせると最大4枚まで可能)
※申し込み期間終了後、抽選で整理番号を配布
(8/19までにメールでお知らせ致します)
※予定枚数を超え次第、申し込み受付終了となりますので、
    お早めにお申し込み下さい
【入場】 先行予約→前売り→当日
【座席】 基本テーブル席ですが、場合により後方立ち見になる可能性もあります

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

無料ブログはココログ

twitter

THE LOVEROCK VIOLENT / 鼓動

THE LOVEROCK VIOLENT / 一輪の花